2022年2月18日開腹手術で子宮筋腫で子宮全摘手術しました。卵巣は残っているので排卵はあるとのことで。。。


生理があった時は、生理前に胸が張るとかはあまりなかったけど、術後から、生理前であろう時期に乳首が痛い!!2月の初めに人生最後の生理があって、術後入院中に乳首が痛くなり、あぁきっと子宮があったら生理なんだなぁって思ってた。


そして今!3日前くらいから乳首が痛い!!

生理なんだなぁって思ってます。


わたしは、生理前1週間くらいから体調がよくなくなり、頭が重かったり、体が重かったり、どよーんとした感じになって、生理の当日とか前日に、すっごい頭がズキズキと痛くなり、すっごく眠くなって、寝起きは顔パンパンで、少しのことで物凄くイライラして、急に悲しくなったりするのだ。そして、そんなこんなで生理が来て、あ、、、生理のせいだったんだ。って思う。


だが、今は乳首が痛い。このお知らせしかない。

すごく眠いかも。浮腫みもあるかな。


術後の体調は、傷も痛くないし、走れるし、しゃがめるし、排便も普通だし、特に異常なしです😊