先日、朝突然3才の孫を置いていかれました。
雨なので外遊びも出来ず、「鬼の館に行く?」と聞いたら
「イイよ!」と、出かけました。
 
 
 
 

入って直ぐの大きな鬼、
 
 
 
 

鬼太郎にピース
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 

「カッパは遠野だよ」と、言ってました (^^)
 
 
 
 
 
 

これって
「湯田のあそこ?」、ソフト売っている所に、あった様な?
 
 
 
 

 
 

外国には、色んな鬼がいるもんですね
 
 
 
 
バアバアの声の方が、恐い!!!
 
 
鬼剣舞、です
 
 
 
 
 
 

鬼の館の入り口にある、おそば屋さんは混んでいたので
少し離れた、そば屋さんでお昼です。
 
ジジィは、花そば(だった様な)、
平らな麺は歯ごたえ十分過ぎるほどでした。
分かりずらいですけど、天かす、多くは丸い形ですが
ここは、なんて表現するか、星形?トゲトゲした感じの揚げ玉でした
 
 
 
 

エビフライを手づかみに行こうとする孫、
バアバアに止められ、ホークで 笑
おにぎり も豪快に、食い散らかしております (^^)
 
 
 

バアバアは ビ さえあれば、ご機嫌な、そうです (^^)
 
そう言えば、
きみまろ さんのネタに
バアバア、まえに「ク〇」が付いていないだけイイみたいな・・・