わざわざ、大雨のなか
大谷クンに会って来ました
 
こんな雨なので、人いないんだろう?な
って、期待して行ったら思う事は同じと
みえて、駐車場はほぼいっぱい
 
長居する人は少ないのですが、頻繁に車が来るので、駐車場はいっぱいに近い状態でした
 
 
 
真ん中あたりの、
新潟・埼玉・静岡・東京・鹿児島の田んぼアートと連携し、
ホームラン王 と、繋がるそうです。
ざっくり検索してみましたが、大谷クンや野球とは関係ない田んぼアートでした 笑
 
 
 
 
 
 
 

お昼は、
「らずもね」って、おそば屋さんです
 
 

 

 

太麺と細麺の、「お試しセット」
つゆ も、甘口と辛口で、楽しめます。
ネギの下に、辛口 のタレが隠れてます
 
辛口、
私には、少し塩っぱかったです(^^)
 
 
 

そして、そば屋の
中華そば、にしてみました
 
煮干しダシが良くきいた、甘めのスープ
支那竹の代わり?のエリンギもイイね、
やさしい、味の、中華そば でした
 
聞けば、
もとは、ラーメン屋さん だったとか。
 
 
 

めっきり少数派の、キリンラガー
「ビールはコレだな」と言いつつ
一瞬 顔 しかめたっ様な 笑
 
 
辛高菜、
ワサビのかわり、との事。
また来られたら、試してみる事に
 
 
 

店名の、
「らずもね」の説明が書かれていました。
 
要約すると、
「とんでもない」や「とてつもない」とかを表す方言との事。
 
一番下には、
当店の つゆ は「らずもねぇ」しょっぺぇ と、書いてありました。
少し塩っぱかった、と、記ましたが、
確かに、らずもねぇ しょっぺぇ かった www_ _ _
まさに、そば の端っこを、ちょっと浸けて
落語の様に、ズルズルっといくと
良い感じでした、、、
 
二刀流の大谷クン
(大谷クンは今シーズンは打者専念ですが)
二刃流のお蕎麦屋さん
と、
水沢(奥州市)には「らずもねぇ、したず(人たち)居るな」笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
八幡の田んぼ アートも見頃です (^^)