12月の採血で、肝機能3項目が三桁超えでしたが、
 
前回値です、
 
 

今回の値です。ほぼ半減 (^^)
上から3番目の基準値は 220 あたりなので、誤差範囲 かな
 
アルコール類、正月を最後に3ケ月ガマンの甲斐がありました。
付き合い上、どうしても!って時はあったけどね。
 
でも、脂肪肝は継続中だから
更にハゲメ!と言われました (-.-) 
カロリー 押さえろ!体重減らせ!と、先生の厳しいお言葉でした。
 
最後に、ご飯を食べないと、
一日が終わったキがしない、安心して眠れない、もったいなくて残った物を食べてしまう、困った身体です。
 
 
次回採血まで、菜っ葉とマンナンで頑張るぞ wwwwー
 
でも、意志、弱いからな~ (-"-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつだったか?お知らせした
小さな町の飲み会?に行ってみました。
 
 
 

左、私が、ひそかに推している

KANTA WINE の かんたクンも来る、と言うので

お付き合い (^^) しました。

 

右がその KANTA WINE 。

たぶん日本で栽培される事が少ない、ロースラー と言うブドウから造られたワインです。

 

 

 

その KANTA WINE 

濃い赤です。タンニンが強めですがスパイシーな感じがします。

 

去年収穫のワインは5月に出来る、との事でした。

大迫の小川酒店や産直センターアスタに置いてありました。

良かったら行ってみて下さい。ワイン好きの方は、きっと美味しいといっていただけると思います。

 

 

 

 

右は かんたクン お勧めの、Vespinae

 

シャルドネの香りとともに、甘すぎず酸味がほど良い白ワインです。

樽?の香りもするかな・・・

検索したら、\4,500 デスつて (@_@) 

しかも23年分、ソク完売だった様です (@_@)

 

Vespinae、、、ラベルそのままでした。スズメバチ

 

花巻にもエーデルワイン以外にも、美味しいワインがあるんですネ

 

 

 

 
 
 

そして、花巻の地ビール・ビーストさんのビールです。

青いラベルの INPACT ・・・

 苦味控えめ、控えめなアロマの香り、酸味も感じて後味スッキ  

 リでした。

黄色いラベルの PALE ALE・・・

 地ビールの定番のペールエール、フルーティーな香りと苦味少な目 

 で爽やかな後味。

 

 

 

そして、コレが今夜のお勧めらしい、です。

いま色々な風味の地ビールがたくさん出ていますが、ともすれば変に甘かったり、アロマの香りが強すぎたりして、私の口には合わない事が多いのですが、コレは私の口に合った (^^)

だいぶ前に流行ったコーヒー酒のビール版ですかね。

でも、家族には不評でした (-.-)

 

近頃、外で飲む機会がないので勉強不足でした。

花巻にも、美味しいワインやら地ビールがありました。

 

 

 

 

 

小さな町の飲み会の会場、SWANKY さんですが

近くにありながら入ったのは初めて。

 

 

ハンバーガー屋さんで、オープンして1年たちましたかね?
「わが町バンザイ」など紹介さていましたが、
私はアレがアレなので、エンがありません (^^) 雰囲気が良いお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意志の弱さをさらした、今夜でした・・・
 
 
思い込みで人を見てはいけない事ですが、
前日まで良い人に見えましたが、アノ報道が出てから過去の写真まで
悪い人相に見えるのは、私だけ?
今年も活躍してくれる、大谷クンを見たいです!!!