浦和で働いていた時の同僚、NクンとTクンが訪ねて来てくれました。
 
 
 
 
 
 

お昼に盛岡駅で待ち合わせ、大同苑で盛岡冷麵です。
 
 
 
 

Nクンに牛タンセットをご馳走しました。
 
 
 
 

私とTクンはこちらです (^^)
 
 
 
 

店長おすすめ、の「本日の切り落とし」
カルビ・ロース・ハラミ・・・とか
 
 

もちろん今日もドライバーなので、ウーロン茶です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マルカン大食堂のソフトクリームを食べていただきました。
 
 

 
 

 
 

日曜日って事もあり、激込みでした。
が、
昔デパートの大食堂だけあって、なんとか座る事出来ました。
 
 
 
 
 
 

大谷クン・雄星クンの花東へ
 
 
 

雄星クンの手、大きかったです。
大谷クンも大きい手でしたが、それより大きい手でした。
 
 
 

Qちゃん、(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今宵の宿、風の季
 
 
 

 
 

開放感ある、大きな窓はイイですね
 
 

 
 

ちょっと、アレ、多かったです (-.-)
「伝えて無かった?〇〇〇な人がいるので、少な目で・・・」と、
お叱り (^^) を受けました・・・
 
 

久しぶりに、美味しいビールでした。
 
 
 
 

朝は、サラダで簡単に・・・
 
 

岩谷堂箪笥、
何点か入札応募していましたが、私には、お値段の見当つきません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釜石から下道でドライブ
と、
言っても、
どこも防波堤が高く海を見ながら
ノンビリ、とは行きませんでしたが、なんとか時間をつぶし
道の駅やまだのオイスタで昼メシです。
 
 
 

 
 

しゅうり貝が目立つ海鮮丼、
マグロ、美味しかったです!
 
 

カキも食べていただきました (^^)
 
 

ふぐ天丼、
弾力があるふぐ天と言ってました。
 
 
 

 
リサーチ不足で、イマイチ感も否めませんでしたが
喜んでもらえてかな?
 
 

また遊びに来てネ!って、新幹線を見送りました・・・
 
先日の花立山荘もそうでしたが、
楽しい時間は、すぐ過ぎてしまいます。
一人沈んで駅を後にしました・・・
 
相変わらず、若々しお二人でした (^^)