右肩下がりの人生を歩んでいますので・・・
被写体を、まっすぐ、撮れない、ワタシです・・・(^^)
 
スーパーで、みつけた、ハイボール
 
三郎丸・・・?
富山砺波市に三郎丸と言う地区があるんですね。
 
富山の「若鶴」ってお酒は知っていますが、
その若鶴酒造が、三郎丸蒸留所でウィスキーを造っている、との事。
ほか、焼酎や梅酒なども造っているみたいです。
 
貴醸酒、ってお酒も造っていて
水の代わりに、お酒で仕込んた、お酒なそうです。
・・・味が極めて濃く、濃醇な甘みがあり、適度な酸味でスッキリした後味。
濃くて甘くスッキリしている?真逆な様なキがするのですが・・・
 
 
スモーキーウイスキー
麦芽を泥炭(ピート)で燻して香りづけして造ったウイスキー。
 
この缶ハイボール、
だいぶ前から発売していた様で、富山から私が住んでいる所まで遠いので、届くまで時間がかかったみたい、(^^)
 
 
 
 

 

 

 

三郎丸蒸留所のウイスキーを飲んだ事はありませんが、、、
煙で燻したの様な香り?ゾクにスモーキーな香りですかね。
・・・若かりし頃、奥さんとヒレ酒を飲んだ時に、
  「焦げ臭い!」と言われた事があって、こう言うのを
  「香ばしい」って言うんだよ!と。・・・
そして、レモンの様な香りの中に甘さも出て来ました。
香りが印象的で美味しい!
 
 
 
 
 
これに続いて、美味しい缶ハイボールでした (^^)
でも、後日スーパーに行ったら、無かった (-.-)
 
 
 
 
 
 
 
三郎丸?
五郎丸さん、とは繋がらないお話でした・・・(^^)