西和賀の
寒ざらしそば、食べに行きました。
 
西和賀町へ行くつもりでしたが、昨日は
大雪、時々吹雪いたり、西の山は見えません。
 
じつは昨年地吹雪のなか、クルマを落としてしまい、
寒い目 or  痛い目 にあいました (^^)
 
 
 

なので、
「川㐂家」さんでも食べられる、と言う事なので釜石に向かいました。
 
 
 

川㐂家さんの、寒ざらしそば、
 
 
 

寒ざらしそば、
そば(実)を冷水に浸し、寒風にさらして自然乾燥させるそうです。
甘み・風味が増すらしい、です。
 
 
 

うーん、
確かに、
甘みはある様な?
風味は増しているかは分かりませんが、そばの香りがします・・・
少し、タレが甘いかな?
(^^)
 
 
 
 

かきそば、
プリプリの牡蠣が美味しい、牡蠣の旨味でつゆも美味しい、
そば、は
ツルツルでイイのですが、
少し茹ですぎかな?ベタったしている様な (^^)
 
 
 
 

泡が多い!
と、言っておりました (^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「すき家」の、海鮮ちらし丼
桜がイマイチですが、春仕様のスーパードライにしてみました (^^)
 
 
 
 

サイコロ状にカットして、食感がイイですね、
分かりずらいですが、ご飯にだし醤油でもかかっているのか、ご飯も美味しいです。
 
 
 
 

今日は、
ひな祭り、
私は、ノンアルでいただきました (^^)
 
 
 
道の駅「風の丘」で、