先日、ファミマを物色していたら
こんなカップラが目にとまり、買ってしまいました (^^)
 
 

 
 

豚骨味は正直あまり好みではありませんが、逆さ富士?に惑わされました。
 
 
 
 

 
 

太麺、なんだ・・・

すでにニンニクの香りがしてます。
 
 
 

「仕上げの小袋」で、更にニンニク臭が up 
 
 
 

私が思っている豚骨にしては、スープは薄目。
背油、ギトギトは好みではないので、これなら OK  
ツルっとした麺もイイです。
 
 

キャベツも多いです。
 
 
 
 

  

過去には、こんな富士郎もあった様で、

赤い富士郎食べてみたかったです (^^)

 
 
 
 
 
ところで富士登山、
山梨県では入山料を徴収するとか。
入山料 2,000en と保全協力金 1,000en 徴収するとか。
しかも夜間の入山を規制し、4,000人/日にするとか。
 
五合目の駐車場で仮眠、ご来光めざした。富士山が懐かしい 
仕事が終わってから向かったので、そんなに仮眠出来なかった様な。
たいてい翌日に有休をとって、仕事に備えていたので・・・
富士登山、3,000en も、盗られる、時代になったか 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわったタレでお蕎麦をいただきました。。。
 
 

 
 

塩梅せいろ(あんばいせいろ)、
まず、タレに目がいってしまいます、レモン?の香り・・・
そして薬味、、、本来はシソの代わりに、大葉になるそうです。
 
 
 

とりあえず、そのまま食べてみました。
酸っぱーーー!
私は酸っぱいモノ嫌いではありませんので、これぐらなら全然 OK なのですが
 
 
 
 

タレに梅干しを溶いて、と説明ありましたので。
私は酸っぱいモノ嫌いではありませんので、これぐらなら全然 OK なのですが (^^)
 
 
 
 

ツルっとのど越しのイイお蕎麦でした。
 
 

確かに、
一味変わっていました (^^) 夏に食べたい、と思いました。
 
 
 
 

 

 
 
 

大根そば、が気になり次に食べてみようと思ってます。
 
 
 

私は、JR「二枚橋駅」 に馴染んでいますが、今は「花巻空港駅」となり、国道に向かって左側「そば処 遠藤」さんです。
(駅に向かうと右側、花巻信用金庫が目印です)