連休は近くに住む娘夫婦のダンナの実家のジジ・ババが遊びに来ていました。 (嫁いだはずなのに何故か、こっに住んでいます)
 
わけあってアルコールを断っているのですが
「・・・そんなわけで、ガマンしてるんで今日は・・・」
「まずまず、イイもの持って来たから」
と、
 
 
 
○○じー、が持って来たウイスキー。
一度は飲んでみたい!と思っても、値段が値段で、しかも手に入れずらく、飲む事がない!と思っていました。
 
 
 
 

これを持って来られては、

飲まずにはいられない!飲むしかない!

 

コップが、ねー (-.-) 

ここ家の、こういうのがイヤになりますな (^^)

 

こんなコップでも美味しい。

甘い香り、まろやかな味わい。

 

若い頃、

西部劇でウイスキーを飲むシーンが出てきますが、その時の飲み方にあこがれたものでした。

奥歯をグっと噛みしめる様な、飲み方に。

そんな飲み方に比べると、もの足りなさも感じますが・・・(^^)

 

当然ながら、一晩で空いてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 
 

 
 

翌日は ○○じー、のリクエストで「優香苑」で日帰り入浴。
 
 

しばらくぶりだったので、最初こっちに来てしまいました。
日帰り用の建物が出来ていたんですね。
めっちゃ混みで、他県の車も多数止まっていました。
 
係りの人に聞いてみたら、「優香苑はあっちです」みたいに案内されました。
 
本館?に行って、お風呂を見て
「これこれ、よかったネ、貸し切りダー」・・・
記憶通りの露天風呂で、○○じー も喜んでいました。
 
でも、日帰り用も気になります。
平日に来てみようと思いました。
 
 
 
 

 
 

ロビーには雛飾りも・・・
 
 
 
 
 
 

 
 

遅い昼食は、マルカン大食堂で。
今日は運転手ではありませんし、○○じー との付き合いもあるので、、、昼からの生ビは旨いです (^^) 私は「鍋焼きうどん」にしました。
 
 
 
マルカン食堂 と言えば「マルカンソフト」ですが、激込みで時間がかかります!との事で、今日はやめました (-.-)
 
 
 
 
 
 

○○じー は美味しいお酒ばっかり持って来て困らせます 喜
田酒の焼酎?焼酎の田酒?
どっちでも、いいや、
飲まずにはいられません (^^)
 
酒粕の香りが美味しいです!口当たりがイイ!
美味しいお酒はすぐ空いちゃいます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなわけで、また今夜から
耐えるゾーーー