今日は、節分
恵方巻、を食べる日、、、かな (^^)
 
孫がいれば、豆まき をするのですが、、、
喜んで、そこら中まくので、後が大変です。。。
いないので恵方巻食べるだけにしました。
 
 
 
 
 

太巻き、
一本は多いので、ハーフサイズで十分です
 
 
 

明日は立春、ビールも春仕様ですネ
 
 
 

でも、私はノンビで・・・(-.-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雪が無いに等しく、比較的暖かい冬、
たろす(し)滝」が心配になります、たろす になっているか。
 
1月の最後の日に見に行って来ました。
 
 
 
 

あラー、たろす が無い!
 
 
 
いつもなら、こんな感じなのですが・・・
 
今からでは下まで届くはずもなく、計測不能か。
オジサンの話では、平成5年も計測不能だったそうです。
幹の太さで、その年のお米の出来を占っているので「凶作」???
平成5年と言えば、お米が採れず、タイ米を輸入してました。
私もタイ米を食べた口です。
炊き立てはまぁ良かったけど、冷めるともう不味かったです。
 
さて、今年はどうなるんでしょうか?
 
 
 
 

しょうがないので?左の たろす 撮りました (^^)
 
 

これは下から、にょっきり
誰か、反対にして刺したんでしょうか?