新年早々タイヘンな事が起きてしまいました。
地震・津波に、ジェット旅客機と被災地に支援物資を運ぶ飛行機の衝突・炎上と、なんとも痛ましいことで。。。
 
TVの中継映像に、東日本大震災とダブリました。
微々たるものですが寄付させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、七日正月

七草がゆ、を食べてみました。

 

(正月早々、注意力散漫な写真でした・・・いつもですが・・・笑)

大根と蕪と芹は分かるとして・・・

 

 

 

 

 

 
 

お湯を入れるだけの物もありましたが、

レンチンで出来る 七草がゆ を求めてみました。

 
 
 
 

 
 

 
 
 
 

フリーズドライの七草を混ぜて、電子レンジへ
 
 
 
 

 
 

梅干しを入れて美味しくいただきました (^^)
七草、戻し切れていないのか、かたく感じイマイチだったです。
 
 
 
 
 

生の七草は味噌汁でいただきました。
若草の香りが、美味しいデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

タラボの天ぷらが出ていたので、
あまり美〇し〇な〇 と分かりつつ買ってしまいました (-.-)
家族にもそう言われましたが、形のイイところを食べられましまったので、イマイチな形のタラボです。
やはり、苦み・味ともイマイチでした 笑
 
良く、こどもだまし と言いますが、
おとなだまし の、ノンアルですな 辛
 
(こどもだまし、本来の使い方とは違いました(^^)
 
 
 
格付けチェックを見ていますので、早々に切り上げました。
ご勘弁を、今年もよろしく・・・・