2023年12月23日(土) 鞍掛山
 
今月二度目の鞍掛山です。
 
朝、遠くで除雪する音に起こされました。
目覚まし、よりだいぶ早く起こされました。
2~3センチくらの積雪で、雪掻きしてから出かけました。
 
 
 
 
 
 

相の沢駐車場には4~5台止まっていました。
 
キャンプ場にはテントが一張り。
泊まったのか、今朝張ったのか?・・・
 
ローソンでみつけた、オニギリを食べスタートです。
 
 
 
 

前回もこれぐらいだったかな、
それから、だいぶ雪が融けちゃったみたいで積雪変わらず、ってところですかね。
 
 
 
 

展望台も真っ白です。
 
 
 
 

山頂、
も、真っ白でした。
 
 
 
  
 去年の今頃は、こんな感じでした。
 やはり今冬は暖冬なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 

(風が弱く寒さはそれほどではありませんが、
                  どこ見ても真っ白ケなので)
また来るよ!って、「遊々の森コース」へ。
気温が上がり頭上では風が出て来た様で、時々爆弾をくらいながら戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
寒気が残っている影響で今日は、雪→曇の予報でした。
週間予報より比較的天気が良かった日があったのですが、もう予定が入っていて、こんな天気なのに出かけてみた鞍掛山でした (^^)