先日、あさ開さんから、
今年の新米・新酒が発売されたと聞き、早速試飲?(^^)
 
 
 
 

 
 

 
 
 

雑味の無い香り、後味スッキリです (^^) クセが無く美味しいです。
 
 
 
 
 
 

 
 

スーパーのお総菜売り場でみつけた、いぶりがっこチーズポテサラ
最近、いぶりがっこ入り○○ 見たいな商品を目にします。いぶりがっこ 嫌いじゃないので、ついつい買ってしまいます。
いぶりがっこ の風味が美味しいです (^^)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

ボージョレ・ヌーヴォー
すっかり忘れてました・・・
 
 
 
 

 
 

あわてて、近所の酒屋さんに行ったら
もう、(少なくて)選ぶ余地が無い中から、選んでみました。
 
今年は、最初雨が多く大変だったようですが、その後日照時間が長くなり、糖分が多いブドウになったとか。。。
 
 
 
 

私には良くわかりませんが、
いつものボージョレ・ヌーヴォーよりランク(お値段)が高いせいか (^^)
酸味・苦味とも滑らかに感じます。香りもイイです。
 
 
 
 

フレッシュな和洋のお酒でした (^^)
 
 
 
 
 

苦味が美味しいデス、
度数がもうちょっと高いと、なおグー なのですが
限定モノ、に、弱い私でした・・・
 
 
 
 
 

うちのワンコ、
大谷クンの犬とはエライです (-.-)