11月1日、
 
 
 
 
 
 

 
 

盛岡に出る機会が減ったこの頃、
今日は「大同苑」でランチにしてみた。
 
麺の太さの違いは僅かと思いますが、いつものお店と違い太めの麺。
ゴムを噛んでいる様と形容される、ニクニク感が初めての冷麺を思い出させます。
さっぱりしているけどコクがあって美味しいスープでした。
「激辛」でお願いしたのですが、辛さはイマイチだったかな (-.-)
 
 
 
 

ヘルシーと、生ビにサラダをつけてみたのですが・・・

サラダは、いつものお店の方がイイような・・・

 
 
 
 
 
 

今日はこっちが目当てで、相方の用事を済ませて、10時半過ぎには来たのですが、目当てのお店にいったら、もう行列・・・
しかも、お目当ての弁当は、売切れ (@_@)
別のお店も行列。
 
別の弁当でも良かったのですが、
よほどの事が無い限り、並んでまでは・・・
 
あてもなく並んだのは、東日本大震災の時ガソリンスタンドに売るのかも分からず皆が並んでいるので列に入り待ったのが、最近ですかね。
 
しかも4時おきして、あちこちGS回ってみたんです。家に帰って来たのは12時すぎ、でも数量規制している所が多いなか、満タンOKだったので、救われました。たしか価格も今とあまり変わらず 150¥/L
 あたりだった様な。イイお店に救われました (^^) 
 
あとは子供にファミコンが欲しいと言われ、並びました。
ほんとは、私が欲しかったのですが (^^)
 
 
 
 
 
 

今日は「犬の日」、
昨日の夕方、近くの小学校の校庭に熊が出た!と。
今日は駅の周辺に熊が来たらしいです。
 
夕方近く、広報車が注意を呼び掛ける中、ワンコの散歩に出かけました。
 
気弱なワンコです。
時々猫に出くわすのですが、
見ると、リードがちぎれんばかりの勢いで駆けて行きます。
が、
猫が、背を丸くし毛を逆立て、威嚇されると
何事もなかった様に、頭を下げて、あさっての方に歩いて行きます。
 
そんなワンコなので、熊に出会ったら・・・(^^)
 
そんな、
11月1日でした。