エーデルワイン、
新酒発売のニュースに、買ってしまった (^^)
 
 
 

 
 

いわてヌーボー、
 
 
 
 

透き通った赤に、
フルーティーでフレッシュな香り
スッキリした美味しさです (^^)
 
今年はブドウの出来がイイらしいです。
 
 
 
 
 
 

今年初の菊です。
 
 

それに、ラディッシュ
これが、また、旨い!みずみずしい くて 美味しい!
 
ラディッシュに乗っているのが(味噌)、
なんか 〇ン〇 みたいで、申し訳ない (-.-)
写ってませんが、茎と葉も美味しいナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
菊とラディッシュ、
西根の道の駅で仕入れました。
西根と言えば、ホウレンソウ!
と、言う事で、ほうれん草ラーメン。
 
あまり、ほうれん草の風味は感じられませんでしたが、ピリ辛でシンプルなスープが美味しいかったです。
 
 
 
 

じつは私、この類がスキで。
相方は食感が悪い!と言ってました。
が、
スープ(味)が しみて 美味しいのですが・・・
 
 
 

ほうれん草餃子、
みそダレで美味しかった!
ですが、皮がパリパリだと、もっと グー でした (^^)