ご無沙汰していました。
久しぶりの投稿です。
 
 
湿原を渡る風が心地よいです (^^)
 
 

こんなグループの方々がいるんですよね、
5~6人で、一人一人ポーズを決めての撮影会、最後は集合写真で〆ていました。
後ろで待っている人に、「ありがとう!」の一言あっても良かった様にも思いました。が・・・
 
雲が多めでしたが、時々日が差していました。
 
 
 

たいがい時計回りで行くのですが、今日は反時計回りです。
早速、キスゲとクルマユリのお出迎えでした。
 
 

 
 
 
 

 
 

 

八幡沼の湖面近くまで来てみました。

 

 

 

 

アカモノ、
 
 

ボケたイワカガミ、

 

 

 

 

 
 

ウサギギクとマルバタケブキかな、
働きモノモノ、の、アブ達ですネ
 
 
 
 

 

八幡沼、
初めてカモ(と思う)見ましたが、こんな上まで飛んでくるんですかね?
 
 

コウメバチソウ
で、イイでしょうか?
 
 

アザミ。
見返峠の案内板には「ウゴアザミ」とありましたが、、、
 
 
 
 
ガマ沼越しに岩手山を見るこのポイントが好きですが、岩手山には雲がしっかりかかっていました。
 
 
 
 

ハクサンチドリ、

 

 
 

山頂は写真だけを撮ってスルーです。

 

 

 

 

ドラゴンアイで賑わった鏡沼は、一目みて通過する方が多かったです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、山散歩して来ました。

色々事情があって、 の止め時と思い、スマホに入っている山アイテムを削除しました。

アメブロも山の記録を残すために始めたブログなので、終わりにしよう!と思いましたが、しばらく書き込まずにいました。

 

また続くか、どうか、・・・

目にとまったら、見てね