コロナ、以来の温泉お泊りです。

前回は、いつ・どこ、だったか思い出せません (-.-)

 

岩手県、

コロナ感染確認ゼロの日、が続き

さらに新聞で、つなぎ温泉で花火を行う、とアナウンスがあり、

県内なら、ひとまず安心かな?と言う事で、お泊りして来ました (^^)

 

 

 

 

 

つなぎ温泉・愛真館、

3時にチェックインしましたが、フロントには行列が出来ていました。

 

 

 

 

 

さっそく、ひとっ風呂、

気持ちイイーーー!!!

チェックイン時は並んでいたのに、孫連れの方だけでした。

ここは大浴場で、露天風呂は別にあるので、皆さんはそちらかな?

 

 

 

 

 

バイキング形式の夕食。

私は、飲めればイイので、こんな感じです。

に、しても、

お刺身、貧弱 su gi ・・・なので、大写ししていません (-"-)

 

 

プぁ~ッー、と乾杯!!!

 

花火を見なければならないので、飲み はほどほど de (^^)

 

その前に、時間制限がある露天風呂に、

 

 

 

「夢まくら風呂」

枕が少し高い、感、も・・・

 

「竪穴風呂」

けっこう深い、です。

奥と、左端に見える長さ60~80cmの丸太につかまって浮かぶのでしょうか?浮き輪と違って以外に疲れマス・・・

私一人だったので良かったのですが、湯ぶねが小さいので、多い時はどうでしょう?

 

 

 

 

湯冷めしない様に防寒対策をして、花火見学へ

 

 

 

 

 

 

最初はこんな感じで (+_+)

もやっている?霧?雲が低い?

なんとか星雲、みたいで・・・

 

 

 

 

 

最後の方になって、やっと花火見る事が出来ました (^^)

 

 
明日に続く、