イシカゲ貝
名前だけは聞いた事ありましたが、食べるのは初めて。
 
生でも美味しいが、炙るとイイと言うので、炙ってもらいました。
甘イ―!です (^^)
 
 
なみだ巻、
ワサビ普通にした。と、言ってましたが、鼻ツ~んがハンパじゃないです (>_<) 地団駄踏んでしまいました (^^)
 
 
鶴亀鮨(アバッセ高田)にて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに、恋し浜 までドライブ。
高田松原とかは比較的車が多かったですが、ここは非常に少ない。
駅にいる間に2~3台車が来る程度でした (^^)
 
台風一過の良く晴れた日でしたね。
氷上山や五葉山が良く見えていました。
岩手山も良く見えていました、こんな日山へ行っている人が羨ましいですナ~~~サービスデーは良く晴れる