久しぶりに小岩井の一本桜を見に行きました。
雲が多かったものの、桜と岩手山を見る事が出来て良かったです。
でも、相変わらず他県のナンバーの車の多い事、一番遠くは「岐阜」ナンバーでした。
キャンピングカーであちらこちら廻っているのかな? 途中で体の調子が悪くなったら、岐阜まで戻って診てもらうのかな?大きな病院が少ない岩手、岩手の病院は県民のために(ベットを)開けておいて欲しいです。なんて、意地悪な事を思ったりして・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチはどうしようか?
通りのお蕎麦屋さんは、どこも車がいっぱい。
少し先の野の香さんで、山ブドウ入りスープカレーにしてみました。
 
シーフードスープカレー、
 
エビの他、ホタテ・イカが、カボチャも。
 
ご飯には、干しヤマブドウが。
 
こちらは、きりたんぽ入りのスープカレー。
 
山ブドウ入りのスープカレーは、適度な酸味と甘さにピリ辛で美味しいカレーでした。添えられているキノコも美味しいかった。
 
山ブドウのソフトドリンクを飲んでみたかったのですが、・・・ (^^)
 
 
 
 
 
向かいのチーズ工房さんの、カマンベールチーズ入りチーズソフトを食べたかったので、ドリンクはパス。
 
風が強かったですが岩手山を見ながら、美味しいソフトを食べました (^^)
つぎは、山ブドウのソフトドリンクを試してみます (^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしか無料だったはず。
が、
800円徴収してました (@_@)
 
なので、塀の隙間からパチリ (^^)
 
 
 
風はありましたが、久しぶりに小岩井の桜を楽しませていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つなぎ温泉から廻って帰りました。
途中「お山の畑」と言うお店の近くに、札幌時計台を模したものは知っていましたが、今日「トトロ」を発見!!!
 
楽しい、陽気な、ドライブを楽しみました (^^♪
 
 
 










ドライブ日和
は、
山日和
でも、
あるのですが
(笑)