R283 、
桜の季節、たまに通ってみたくなる街道です。
今日は風が強かったので、大写しはありません (._.)
 
じつはこの後、前からパト(カー)とご対面、
撮影終わってて良かったデス(笑)
 
 
 
 
 
 
リニューアルした、道の駅・遠野風の丘に寄ってみました。
ただの酒飲みのには、これが目にはいりました、
一応は中を一回りはしてみましたよ (^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「菊乃屋」さんで昼ご飯です。
定食やラーメンのメニューが沢山ある中で、これが目に止まりました。
 
「目玉焼き」付きの アジフライ定食 でした。
 
・・・昔住んでいた近くの定食屋さんに、目玉焼き定食があった事を思い出しました。二つの目玉はトロトロで、ご飯の上でつぶして醤油をかけて、、、美味しかったな!・・・
 
アジは小さめですが、ころもがカリカリで美味しいアジフライ定食でした (^^)
 
 
 
五目ラーメン、
シンプルな味で、こってり系のラーメンがキツクなって来た私達に優しいいラーメンでした。シンプルな味で美味しいデス (^^)
 
ゴチ、
 
限定の遠野産ホップ使用の缶ビ(ール)、遠野らしいデス (^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ZUMONA って、分かります?
「そうだ、ずもな」、「うだ、ずもな」・・・そうだそうです・そう言う事です。
「むかしむかし、あったずもな」・・・むかしあったそう(あった事)です。
 
「遠野は、酒も食い物も、うめどごだずもな」 (^^)
「遠野は、酒も食べ物も、美味しい所なそうです」 (^^)