2021年3月15日(月) 鞍掛山
 
 
わけあって、しばらく山歩きを休んでいましたが、ようやく再開です。
しばらくぶりなの山歩きは、岩手山がド~ンと見える鞍掛山にしようと思っていたのでお天気で良かったです。
 
だいぶ雪も少なくなりましたが、どんな装備で行けばいいのやら (^^)
夏服プラスαみたいな感じでしたが、暖かな一日で良かったです。
 
いつもの様に東回りのコースから行ったのですが、林道こそ雪が残っていましたが、山中は夏道がのぞいていました。西回りのコースと合流してからは雪の上を歩きました。
 
 
久しぶりのドライフルーツ、美味しいデス (^^)
 
 
 
 
秋田駒~烏帽子岳(乳頭山)には雲がかかっていましたが、早池峰山ほか良く見えていました。
 
 
久しぶりのカップラ、も、美味しかったな (^^)
駐車場には20台近く止まっていましたが、山頂は意外に少なく、お昼にしている人は数えるほど。
ノンビリと、岩手山見つつ食べました。
 
帰りは「遊々の森」から、こちらはずっと雪の上でした。
迷い様がないほど、ピンテが下がっていました (*_*)
 
メモを開いたら、昨年の12月に姫神以来でした。
この間、運動もしていなかったので、今日のコースタイムはいつもの1.5倍でした。
ゆっくゆっくり、と、・・・ ・・・
冬眠明けの熊もこんな感じですかね?
 
 
今年のとりあえずの目標は、
岩手山を標準タイムで、
と、
思っております(笑)
 
家、帰って
車のタイヤ、冬バージョンから夏バージョンに、、、
今、腕や腰にキテいます。。。 。。。
 
 
 
(くらかけ大ブナばぁぱ)