今日は久しぶりの日曜休み。

あいにくの天気にでしたが、温泉までプチドライブして来ました。

 

どこへ行こうか迷いましたが、

以前訪ねて良かったアソコ?に行く事にしました。

 

 

 

 

 

急ぐ事もなかったので、先ずは腹ごしらえを。

 

 

 

セットメニューではなく「もり」です。

 

 

 

 

寒ざらしそば、

秋に収穫した「そばの実」を厳寒期に冷水に浸し、寒風にさらし乾燥させたものです。

蕎麦のアクと言うか渋みが抜けていますが、その分甘みがまして美味しいデス (^^)

タレは、しょっぱい かな (-.-)

 

 

天ぷら、

こごみ 

 山形から仕入れているとか、まだ早いですもんね。

アイスプラント 

 ほとんど癖がないアイスプラント、わずかな塩味を感じます。

 

(「ほっとゆだ駅」向かいの「湯夢プラザ」にて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(秋田・横手との)県境の温泉「クアハウス」。

 

 

 

まばらでしたが入っている人がいて、写りこまない様に撮ると

こんな感じでした(笑) 

でも、デスタンスはほどほどでした。

 

「油臭い」様な、お湯

 

コロナが流行り始めてから温泉には行っていなので、1年ぶり?

久しぶりだったので、1時間近くは入ってたかナ、気持ち良かったデス

イッキ飲みしてしまいました (^^) 

 

早くコロナが落ち着き、気兼ねなく出かけれるとイイですネ!