1年ぶりです。
去年は暖冬で、測定前に落ちてしまいましたが、こんなに寒い冬もしばらくなかったので、楽しみに行って来ました。






葛丸川にも、スガ(氷)が張ってました。



葛丸川に掛かる仮設の橋を渡り斜面を数分登ると、見えてきました、たろす滝。






裏に廻ると、、、
天気が良い午前は標柱のグリーンが鮮やかなのですが、
今日は午後で曇り空・・・
色調を調整してみましたが、、、(+_+)





隣のたろす、も、カッコいい(^^)

2月11日、
たろす、
の、
胴回りでその年の稲作のできを占うのですが。
昨年は暖かく十分大きくならず、落ちてしまったのですが、今年はどうでしょうか?

明日は節分
春の足音が聞こえて来そう、かな (^^)