酸辣湯麺(スーラータンメン)


3種類の酢・ラー油・豆板醤・唐辛子に黒胡椒の香りが美味しい !


酸味に辛味が混じって、私は好き。
期間限定との事ですが、夏もやって欲しいデス (^^)

一風亭矢巾店にて、












3日と9日の気温です。
私が小さい頃は−20℃越えもありましたが、最近では無かった最低気温です。






寒い時は、
鍋焼きうどん、ですネ (^^)

焼いた餅なら、なおグーでした

讃岐うどん、ほど
コシは強くありませんが、モチモチ食感のうどんです。

石鳥谷道の駅近くです。

メニューがこんなにたくさん、
ご飯付のセットメニューもあります。
どこかみたいに、「一見さんお断り」ではないので、近くを通ったら寄ってみてね
(^^)



今年は雪も多く道路の雪が解けません。
真冬日も続いています。
まんず良く、す(し)ばれる冬ですな