遠島山荘の帰り、お蕎麦屋さんに寄ってみました。

 

 

 

人気の「森のそば屋」さんです。

 

 

 

 

入って目につく囲炉裏。

 

 

 

(たしか)水車セット、

 

 

冷たい蕎麦も暖かい蕎麦も、雫石界隈のお蕎麦屋さんとは違った美味しさですね。

 

 

沢庵、

スゴイ身厚 (^^) 

田舎者なので、塩分高めに慣れているせいか、甘くも感じました。

 

 

 

囲炉裏で焼きたてのヤマメ、

目が気になりましたが美味しくいただきました (笑)

 

 

 

 

 

暖簾にあった「水車 蕎麦の店」の水車小屋、

 

 

 

 

今日は挽いている所を見られて良かったです。

 

天気はイマイチでしたが、ハッピーな遠島山荘 アンド 森のそば屋 でした (^^)