夕方、宮沢賢治童話村のライトアップに行って来ました。









「恋人の聖地」と言われるだけあって、カップルが多く、他県のカップル(ナンバー)もいましたな。

もちろん、
女・男問わずシングルの方や
家族連れも来ていました。
残念ながら、私も家族連れデス (^^)










せっかく童話村にきたので、
近くの きゃびん と言うお店で
「わさび冷麺」を、久しぶりに食べました。



唐辛子と違った辛さで、
鼻をつ〜ン、と、抜ける辛さ
が、病みつきに・・・(^^)

とりあえず、
わさび、は、コレぐらい、から



途中でレモンを絞り、味変
盛岡冷麺に酢を入れる感じです。


新花(巻)駅近く、釜石線踏切横です。

(^^)