2020年2月10日(月) 鎌倉森

二週続けての鎌倉森です。
だいぶ明るくなったとは言え、まだ暗く早起き出来ませんでした (-.-)

前日からどこ行こうか?悩んでおりましたが、続けての鎌倉森となってしまいました (^^)

ビジターセンターで聞いたら、
雪まつり のためか、入山者が少ないそうです。
夕べは風があったので、トレースは消えているだろう!
との事でした。

出だしこそトレースがしっかりあり、ツボ足でも行けそう?と思ったのも最初だけ。

風でトレースが消えていました。
途中でアクシデントもあり (汗) 予定した時間より遅れて、鎌倉森山頂に。

天気が良く誰もいない、山頂からの眺めはサイコー!でした。

岩手山〜裏岩手縦走路、秋田駒・鳥帽子岳(乳頭山)
久しぶりの展望でした。
でも、雪は少な目ですかね?

先週は、行く気がしなかった 犬倉山
今日はガンバって、犬倉〜網張スキー場と周回しました。





今日は雪庇帯もハッキリ見えました。


前回より遅れて、雪庇帯。
山頂からの岩手山が期待出来そう (^^)


山頂からの岩手山

秋田駒(左)と鳥帽子岳(右)も良く見えてる!




少し休憩して、犬倉へ。
木々にあまり雪が付いてませんね。
上の方にはバックカントリーの方もいる様子。




トレースの無い所に、付けるのが楽しい!
犬倉への登りの方が、鎌倉森よりラクでした。風のせいか雪が締まっていました。




犬倉からの
裏岩手縦走路から岩手山です。


鎌倉森が下になってました。
(上には)紫波三山も見えました。

しばし展望を楽しんで、スキー場経由で戻りました。



楽しかった、鎌倉森〜犬倉山も終わりです。












オレ、とした事がwww
今日は犬倉で 甘酒 にしよう と思っていたのですが
久しぶりの山日よりに、忘れました (泣)
なので、網張温泉で・・・(笑)

鎌倉森〜犬倉山、
徘徊
ならぬ
周遊でした。
おしまい!