生活環境と仕事環境の激変に土日ぐったり過ごしているリッキーです。


週の半分はホテル暮らし。

雪が降ると移動が大変なんですよね〜


さてさて、


あれだけ熱心に携わっていた少年サッカーの現場から離れて1年が経ちます。


長期連休には顔を出しますが、それ以外は全く関わりを持っていません。


丁度1昨年の始め頃より、右足が思うように動かなくなり、審判さえままならなくなっていましたので、実は丁度良かったのかもしれませんね。


私が運があるとすれば、転勤先で良いドクターに受診できた事。


転勤してすぐに受診し、薬物治療に入れました。


病名は『パーキンソン病』


不治の病で、進行性の病です。


単身赴任で長距離運転もしていますので、まだ軽度ですけどね。


きっと、戻ったとしても、指導に復帰する可能性は少ないでしょう。


とてもサッカーができる状況ではないと思います。


何とか跳ね返したいのですけどね。


もしかしたら、サッカーで少し体調も変わるかもしれません。

そんな淡い期待をしながら、年末帰省して無理しないようにサッカーを楽しみたいと思います。





にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村