とうとう最高気温も一桁、二重窓を閉めても寒さが染みるな〜


そうは言っても、来週も出張で半分家にいないリッキーです。

温泉大浴場付きのホテル予約済みですよ。


さてさて、

先月ですが、長男の最後の学費を納付、既に就職先も決まっていますので、親としての最後の責任を果たし終わりました。


そして、長男からLINEがきました。

『お母さんから最後の学費納付したと聞きました。4年間本当にありがとうございました。』


嬉しいですよね。


私も奥様も学費の事で、子供達に何か言った事は一度もありません。


嬉しいのは、その気持ちを就職活動に向けてくれた事。


特に長男は就活と大学推薦の留学が重なり、苦労しながらの就職活動だったと思います。


立派に育ってくれた事に感謝ですね。


今では、自宅通いの長女は我が家一番のセレブ。

長男は、来年の就職に向け、自宅を出る可能性が高く、1人暮らしが不安なようで

『お母さんたまにはご飯作りに来て〜』

なんて言っています。


寂しがりの性格は父親譲りみたいですね。