久しぶりの単身赴任、以前は単身赴任が決まって直ぐに合併が決まり、何故か短期で又自宅に戻れました。

今回は大リストラが行われた余波で、東北転勤。


人生には、予想もしない事が起きますね。


さてさて、

退任の挨拶は連絡網で行いましたが、その後2週程練習に参加し、年末に行われた練習試合が最後の参加としました。


練習の休み時間に

『コーチ俺の手紙みた?』


何の事か解らず、

『見てないよ、お手紙書いてくれたの』


と聞くと、突然、目が泳ぎ、今までの会話は無かったかの様な素振りになりました。


何かがおかしい


それからすぐに、送別会お誘い頂いたコーチに連絡し参加者を確認すると


むしろ、親御さんの方から送別会を企画したいと依頼があったとの事。


それで納得しました。

あの時のよそよそしい態度は

『リッキーコーチには内緒だよ』

と言われていたのを思い出し、取り繕ったのでしょうね。


正直でかわいいところありますよね。


でも、そのおかげで、選手1人1人に感謝の気持ちを伝えるスライド作ることができましたよ。


送別会は下の学年からの参加もあり、総勢50名の大送別会でした。


皆さんに感謝ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村