Pro Toolsの購入を夢見ていたわけですが、ちょっと変更です^^;


購入しようと思っていたのはバンドルの安いヤツではあったんですが、

それでもコモQの練習が始まる今の経済状況では厳しいということで、

コチラの

http://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/what-is-studio-one/

Studio Oneのフリーソフトにしようと思います^^


実は、先に見つけたのはコチラのソフトの扱い方についての本の方だったんですが

『作りながらおぼえるDTM入門』 \1995

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798036129?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4798036129&linkCode=shr&tag=hanautausagi-22

これの通りにやると、初心者でも60分で1曲作れるんだとかw


根性のない私にはありがたいw


適当に評価を検索してみましたが、評判もいい気がするし、

チュートリアルも充実しているみたいなので、

超初心者の私にもいいかも…!?


コモQ終わって、お金と時間に余裕ができるまでは、

少なくともコレでいこうと思います♪


今週末にPCを少し整理してからダウンロードしようと思っています^^

楽しみです♪