昼ごはんの用意に悩む今日この頃^^;


会社の近くには激安でうどんを食べられる丸亀製麺やラーメン屋さんの一蘭もあるけど、さすがに毎日食べる気にはならないし。

コンビニのお弁当は好きじゃないし。

ファストフードはあんまり食べたくないし。


で。じゃあ、自分で作れば?ってなるんだけど、朝はそんな時間があれば寝ていたい人orz

あと、できるだけお金もかけたくないし、カロリーも摂りたくない。

それでいて体にいいものを摂りたいw


そうして白羽の矢が立ったのが玄米です!^^

どっかのサイトで玄米のみを食べ続けてもOKなくらいの書き方がしてあったけど、さすがにそれは味気ないし、職場の人の目も気になるので、『昆布豆』『漬物』『みそ汁』を用意してみました^^

全部食べても1食120円でカロリーも350kcalくらい、それでいてたんぱく質も15gくらい摂れます♪

発酵食品も2品もあるし、食物繊維もたっぷりだから、お腹にも良さそう!



其処にRomanを築いていこう。

近所のフレッシュ8というスーパーで88円でゲット!

ちなみに玄米2kgも同店で980円でゲットしました!


其処にRomanを築いていこう。

其処にRomanを築いていこう。

こちらは、みそ汁に入れる予定です^^

海鮮汁は298円、割り干し大根は228円と量のワリにお買い得♪

多分、2ヶ月くらいはもちそうですw


玄米は冷凍庫に入れておいて解凍して食べるだけだし、おかずも即席やお惣菜なので簡単!

しばらくコレで様子を見ようと思います^^