第3回AbemaTVトーナメント本戦1回戦


チーム永瀬「バナナ」
VS
チーム天彦「まったり」


藤井棋聖の竜王戦敗戦翌日、生放送での団体戦でした。


藤井棋聖の笑顔が見れて、安心しました。


永瀬リーダーの采配は、初戦から藤井棋聖投入。
相手は、A級棋士の斎藤慎太郎八段。


① ○藤井棋聖vs斎藤慎太郎八段●


さらりと勝ちました。


このあと


② ●増田康宏六段vs佐藤天彦九段○

③ ○藤井棋聖vs阿部光瑠六段●

④ ○永瀬拓矢二冠vs斎藤八段●

⑤ ●増田六段vs佐藤九段○

⑥ ○藤井棋聖vs阿部光瑠六段●

⑦ ○増田六段vs佐藤九段●


チーム永瀬が5勝2敗で勝利。


藤井棋聖は3連勝。


永瀬リーダーの采配には、藤井棋聖への気遣いを感じました。


増田六段が最後に佐藤天彦九段に1勝してチームに勝ちをもたらしたのも、良かったですね!


藤井棋聖にはよい気分転換になったでしょう。


準決勝の相手は、チームレジェンド。


楽しみです。