ホリデー②Pattaya | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

バンコクに着いて、その後タクシーで1時間半のパタヤという街に来ました。

私もダーリンもタイには何度も来ていて
このパタヤにもよく来ていました。


バンコクよりも、こじんまりしていて、ビーチもあり、安いので、豪遊出来ます。



あずさは、ビーチに行った事はあまりなかったので、楽しそうでした。




久しぶりのビーチ。




ホテルのプール。

ダーリンにあずさを預けて、私はマッサージ。


マッサージは1時間8ドル。
タイマッサージのゴリゴリなやつ大好きです。




あずさの夢だったSTARBUCKS。笑


田舎に住んでると、スターバックスでフラペチーノを飲む事は、夢なんですね。


たくさん、日本の物が売ってたりして
タイに来たけど、私は1人で盛り上がってました。



で、お気づきになりました?


観光客がいない。



貸し切りに近いです。



もともとパタヤは、夜の街なのですが
それでもコロナ前に比べたら、すごい静かです。


マッサージのお姉さんも、今はあまり仕事がないので、どんどん治安が悪くなってるから
ダーリンでさえ、夜はタクシーに乗った方が良いと云われました。


どちらにせよ、あずさもいるので
ディナーが終われば、ホテルに戻り
ダーリンはマッサージに行く程度にしてます。




今日は、雨。

H&Mでショッピングでもしようかな。


いつもご飯作って、後片付けを1日に3回。
あずさのピックアップ。
掃除、洗濯、仕事、ペットの世話。


そういうのがないと、ラクですね。


あらためて実感。