何もしたくない病 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

 
今、11週目に入りましたウインク

この時期、すでに性別が決まるそうです

ほとんどの内蔵機能も出来て、羊水を飲んでおしっこしてるとか

人間の体って、すごいですね星

神秘キラキラ



生理がなかった私ですが

妊娠に気づいたのはおそらく5週目

ダーリンが「明日タイに行こう」と言い

次の日、タイに行きました飛行機
(近いうちにブログにアップしまーす)

それが6週目


その辺からつわりが始まりましたえーん


そして、オーストラリアに戻り、

本格的な食べつわりと何もしたくない病にかかり

ご飯を作る以外とネイルの仕事以外、何もしませんでした

というか何も出来ませんでした


ネイルは本当に這い蹲るように仕事してました走る

それでもネイルをしている時は集中してることと

お金をもらっている以上、きちんとした仕事をしたいので

良い意味のプレッシャー




もちろん、インターネットもしないし

ブログも書けない


ソファーでずっとゴロゴロ

ボケーとしてみたり、寝てみたり、気持ち悪くなってみたり

頭が痛くなってみたり、じんましんになってみたり

1ヶ月そんな感じ




つわり、やべー


ビビッたshokopon


体が動きません




朝、起きて這い蹲るようにトイレに行く


で、疲れる



普段朝ごはんなんてあまり食べない私が

気持ち悪くて朝の7時から、ご飯を食べる


で、疲れる



洗濯する

洗濯機がしてるのに、疲れる



干せない

2時間後、干す


洗剤のにおいにやられて、やっぱり干せないshokopon


ランチの料理をする

疲れる


食べられない

ゴロゴロする


2時間後、食器を洗う


夕食の時間sei






普通にネイルの仕事をする前にこなしていた家事を

一日かけても出来ない

食べつわりで、おなかがすくと気持ち悪い

一日6食~7食

量は少ないけど、食べ続ける

しかも、食べられるものが決まっているのと

自分で料理をしなきゃなので、何もしたくない病には

切実な悩み


だけど、私は日本人なんですね

母が送ってくれた梅干のおにぎりや味噌汁

そういうものは食べられます日本





それから、水が飲めなくて、困りました

水分取れないので、頭も痛い

特に私は膀胱炎になりやすいので

ドクターに一日2リットルは水分を取るようにと言われていながら

一番辛かった7週から9週は

一日に2カップ飲めればいいくらいしょぼん


いや~、水が飲めないって辛い


味がないものがダメなんです

普段飲まないジュースばかり

お茶も飲めない

しまいには、歯磨きをした後の、自分の唾液が味がなくて気持ち悪い

で、飴をなめたり、グミを食べたり

そのうちすごい虫歯になりそうです落





それから、じんましん

8週から、今に至ってじんましん

今はずいぶん良くなったけど、痒くて寝れない

妊娠初期なので薬も飲めず

痒さと戦うのみ


私の住む地域は寒い日は朝3度とか

結構寒いのに、体を温めると痒くて仕方ないので薄着

寝ている時も、ボリボリ掻いていると

ダーリンにブランケットを無理矢理、剥がされる


寒いんだけど、体は熱い

そんな日々が約1ヶ月


頭痛も酷いアイアイ

今まで好きだった匂いはすべて嫌いです

石鹸の匂い、洗剤の匂い、香水の匂い、シャンプーの匂い

シャワーを浴びるのが気持ち悪くて3分

のぼせるのか

匂いにやられるのか

お風呂が大好きな私が一ヵ月半お風呂に入らず

3分シャワー

匂いがダメなので、顔にバセリンを塗る






近所に住んでいる日本人のお友達

結構、みんな子だくさん

つわりは人それぞれというけど、

こんな思いをして、つわり中も2人とか面倒見て本当にママってすごいカメリア

私、自分の世話さえ出来ないもんshokopon

ネイルの仕事は一日に1人か2人しか今はしてません

というか出来ません

正社員で働いている人とかも、本当にすごいなと思いますkonatu


ダーリンはそんな私を見て

ゴロゴロしていたけど、放っておいてくれました

感謝アイアイ



もともと料理をする事に、あまりめんどくさいと思った事はない私

今回ばかりは、ときどき料理が出来なかった


ダーリンは私が食べやすいようにと

チリのスープなど食べやすいようなものを作ってくれましたonigiri*


洗濯物を取り込んでくれたり

掃除機をかけてくれたり

オレオレダーリンですが、とっても助けてくれましたガーベラ



この数日、ご飯もきちんと食べられるようになったし

じんましんはポツポツくらいになってきたし

シャワーで気持ち悪くなる事も減ったし

水分も取れるようになってきたし

何もしたくない病からも少し開放されましたすまいる



よかった~aya





11週の今はベビちゃんは、イチジクのサイズらしいですはーと

なんてかわいいはーと
(親バカ)



おしまい