近況報告 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.

 
引っ越してちょうど1ヶ月たちました

やっと落ち着き、ブログの更新もサクサク出来そうです
スマイル




この1週間のMildura、気温が40℃を軽く超えています

昨日は44℃で、なんと湿度が7%

かなり紫外線と乾燥でしわしわです
ぴえろ

自然発火もニュースでちらほら見かけるので

うちの庭も自然発火してもおかしくないので

朝晩約1時間ずつ庭に水を撒いてます
;
(水道代が怖い)





なので、ダーリンの仕事も大忙し

今はぶどうファームが収穫を始める時期
sei



パーフェクトなぶどうを出荷するには数日またなければ

いけないファームがたくさんあるのに

これだけ暑いとぶどうが熟してない間に日焼けをしてしまう
がーん

一年間、この時を待っていたファーマー



オーストラリアのファームの規模は大きいので

この少しの日焼けでファーマーは大損害
きゃー

何千万、億の損害になることも


しかもこの日焼け、10分もあればぶどうの実の色が

すべて茶色になってしまう
涙

1年間、手塩にかけて育てたぶどうが10分でダメになってしまう

なんて、ギャンブルより恐ろしい
がーん



株より農業の方がリスクが高いし、ギャンブルだ


とダーリンはよく言うけど、ホントそうだよね
akn


手間はかかるし、天気は変えられないもの
sei






この数日ダーリンの電話が、止まらない

オーストラリアなのに土日出勤のダーリンです
akn


でも今までひきこもっていたときより

ずっと楽しそうなので、もっと働いてもらわなければ
akn




私の仕事はというと

クリスマスが終わり、サロンもあまり忙しくなくなったので

昨日、今日はお休みになりました
akn
(たぶん)

引越しや新しい仕事で、少し疲れていたので

休みがほしかったところなのでちょうどいい
akn


でも、ちょっと待って

忙しくなければ、休みになってしまうなんて稼げないじゃん
アイアイ



一緒に働く人たちもそんな感じで

だけど、子供がいてフルタイムでは…という人が多いので

たまに休みで、たまに小銭稼いでという主婦には

ちょうどいい仕事かもしれません
アップダウン



ですけど

私はちょっと納得いかない
ムカ





昨日は出勤する20分前に

「今日、忙しくないから、今日はお休みね」

と言われました


20分前にですよ
落



朝、早起きして、シャワー浴びて

ダーリンのランチを作って、メイクして

すべて終わって、さてそろそろ行くぞって時に

「今日いらないから。お休み楽しんでね」




って楽しめるかっ
akn




昨日知ってたら、もっと寝れたし

ダーリンと一緒にランチできたのに
(ダーリンの分しか作らなかった…)




オーナーの都合的な
ハテナ



しかも私の大嫌いなLAST MINUTES
ハテナ




計画立てられないの大嫌いなので

「次の出勤の日を知りたいので連絡下さい」

と念を押して2回も言ったのに、そのまま放置され、連絡来ない



今日急に今から、来てって言われたら、行きません





なので勝手に私、お休みにします
akn



私の大嫌いなLASTMINUTES




ひっかかるよね
しょぼん




国民性と決めつけるのはどうかと思うけど

オージーだからかな
はてな




すべてが後回しなんだよね
はてな



郷に入ったら、郷に従えなのかな
akn



でも、全く違う環境でのネイルは学ぶ事もたくさんあるし

仕事がガッツリなければ

学校に通ったり、自分でホームサロン始めたり

出来るし、履歴書にはとっても良いと思うので

出来る事を楽しんでするのみです
黒猫





ダーリンもmimigatoも楽しんでまーす
akn




お仕事の近況報告でした
konatu



では、皆様、楽しい週末を
sei