永久に住める権利 | ダーリンはチリ人 IN AUS

ダーリンはチリ人 IN AUS

チリ人ダーリンとのオーストラリアでの生活。
オーストラリアでは、外国人カップルの私達。時に笑い、時に泣き…ハチャメチャな私達のAUS LIFE.


本日、ダーリンとmimigato

オーストラリアの永住権を申請しました
キラキラ1

オンラインで出来たので便利です

と言っても、ビザやっぱり大変なものです
ムンクの叫び


私達の持つビザは

クイーンズランド州での2年間の田舎生活

1年間の正社員

という条件を満たせば

永住権を申請できますというビザ
AUS(3文字国名コード)

やっと田舎生活2年達成し

今日申請できました
ウインク


前回もダーリンのディファクトとして

ダーリンのビザに加えてもらった時も

誰もそんなことしたことないから大騒ぎ
顔


公証役場って何
ハテナ

ってところからお勉強させてもらいましたが

今回は意外とスムーズに住みました
スマイル

それでも、2年間の田舎生活を証明するもの

1年間の正社員として働いたのを証明するのは大変
オロオロ


給料明細

公共料金の請求書

税金関係の書類

不動産屋さん関係の書類

私とダーリンが仮面カップルじゃないのを

証明するもの

などなど


今回はオージーの母、リンに

私とダーリンが仮面カップルじゃないよ

という書類を書いてもらいました
♥akn♥

ダーリンの会社にも、私達がパートナーであることを

一筆書いて頂きました
sei



写真や書類や手紙など

計100ページにも及ぶ超大作でした
キラキラ1


って、今回ダーリンが全部やってくれました

私は何もしてません
顔



永住権の申請をしたところで

普段の生活と何も変わりはないのですが



フリーダム
ほ



を感じております
アイアイ


あぁー

どこにでも行けるー

もうビザの事考えなくていいんだぁー
りんごチャン



そして、申請後は

メディケアという保険がすぐに取得出来ます
Hee-deco
(日本の国民健康保険みたいなものです)

今日か明日、早速申請してきます
ダッシュ



これで、病気になれるー
笑









移民局のウェブサイトによると

私達の持つサブクラス475というビザは

優先順位ランキングナンバー1
キラキラ


なので、永住権が取れるのも

1ヶ月から3ヶ月くらいでしょうか
ハテナ


だといいなぁー
星






ペタしてね