ご訪問

ありがとうございますウインク


昨日の午後のことですが、右下奥の歯ぐきのズキズキ痛みがマックスになりましたびっくり


それまでも『少し痛むけど、きっと抗がん剤の副作用だから、いずれ治る』と思い込んでいたのですが、コレはヤバいと気づき、予約をとって夕方、歯医者さんに駆け込みましたダッシュ


診察していただいたところ『歯ぐきが化膿してますね〜治療してお薬入れときますね〜』と医師に言われ、『歯槽膿漏でしょうか?』と尋ねてみたところ、『表面だけの化膿ですから、歯槽膿漏ではありませんよ〜』との回答に、ホッとしましたおねがい


治療を受けた後は歯ぐきの痛みを、ほとんど感じなくなり、ご機嫌になった私はその足でくら寿司に行きましたラブラブ


歯医者さんの近くにくら寿司があるので、歯医者さん→くら寿司

このコースは定番です(笑)


『幸せだなぁ〜歯医者さんがいる国に生まれてよかったなぁ〜』と、心から感謝して、お寿司をいただきました爆笑



帰宅後に、口内における抗がん剤の副作用を調べてみたところ、骨髄の機能が低下して白血球(とくに好中球)の数が減少し、そのため殺菌作用が弱まるとのことでしたショボーン


なので、今よりさらに、うがいや歯磨を行っていきますおねがい


口内にトラブルがあると、食事がままならず、栄養不足を引き起こしてしまいますニコニコ


皆様も少しでも異変を感じたら、我慢しないで、歯医者さんに行かれることをオススメしますおねがい


最後までご覧頂きありがとうございますウインク