ご訪問

ありがとうございますウインク


今年の2月の終わりぐらいから、かすみ目が徐々に酷くなり、4月に入ってすぐに眼科を受診したところ『白内障』とのことでした。

ガ〜ンガーン


罹患する前の視力はかなり良かったので、ショックが大きかったですびっくり


去年の7月から今年の3月まで経口投薬をしていたS1タイホウの副作用には視力低下が含まれるため、白内障が進んだのかもしれませんショボーン


※ S1タイホウとは体内でフルオロウラシル(抗がん剤)に変換され、その濃度を上昇させ抗腫瘍効果を高め、消化器毒性(副作用)を軽減させる薬剤


抗がん剤の副作用は時期がくればほとんど回復するはずですが、白内障は手術が必要ですガーン

自然治癒は見込めませショボーン


『あなたはまだ若いですが、白内障は誰でもいつかは必ずかかる病気です。体調が良い時に手術をしましょう』と眼科医には進言されましたおねがい


帰宅後、早速『白内障手術』について調べたところ、安全性が確立されていて、失明などのリスクは限りなく0に近いとのことなので、安心しました照れホッ


とりあえず、メガネの処方箋をいただいていたので、オシャレなメガネを購入することにしましたニコニコ


後日、JINSのお店に行き、メガネの試着をしては『学校の先生みたいに見えちゃう?』と同行してくれた彼に尋ねてみると『そうだね〜確かに先生みたい』と言われ、私はちょっとゆるい系に見られたかったのですが、合うメガネがなかなか見つからず、試着を繰り返してしまいましたアセアセ

※もともとは先生顔だったと自覚


そして、やっとお気に入りを見つけて注文し、昨日出来上がったメガネをいただいてきました!!


こちらですキラキラ



とうとうメガネデビューです爆笑


メガネをかけると1.5倍可愛くなりますラブ

※ 自己評価高い系です


生きていれば、残念なことが起こりますが、嬉しいこともいっぱい起こります爆笑


最後までご覧頂きありがとうございますウインク