ご訪問

ありがとうございますウインク


今年のコロナワクチン接種時の話ですが、たまたま、昨日の点滴治療の終了間近に思い出してしまい、仲良しの看護師さんにお話した時のことですニコニコ


受付にコロナワクチンの申請書を提出して、待合席で待機しておりましたところ、受付でご高齢の女性がもめていました。


受付の女性は『申請書に不備があるので受け付けられません』と冷ややかに拒否すると、ご高齢の女性は『あたしは年寄りやからなんもわからへんねん!おねぇちゃんが書いてよ〜』と叫んでいました!!


受付の女性は『できません‼︎』と断固拒否の態勢を崩さず、断られた女性はすごすごと退散して、私の横にドカリと腰を下ろしましたびっくり


その後も『あたしは年寄りやから何もわからへんねん』と囁いていたので、お節介な私は『良かったら私が拝見させていただきましょうか?』と尋ねましたキョロキョロ


するとサッと申請書が突き出されたので、私は内容を確認し、書き漏れを何箇所か見つけたので、『こことここが抜けてます!、前回はいつ接種されましたか?』などと質問して記入場所を指して、『良かったら、どうぞこのボールペンをお使いください』と渡しましたおねがい


そして、その女性がなんとか書き終えて受付に提出して受理されました爆笑


女性は『何から何まで本当にありがとう!あんたの顔は覚えておくわ!道ですれ違ったら絶対声をかけるから名前を教えて!』とまで言われたので『いえいえ』と恐縮しながらお教えしました照れ


その後接種を終えて受付に戻ろうとした際に、またその女性に会ったので軽く会釈をしたところ、その女性はスーッと去っていかれました〜キョロキョロ

ええっ?こんな美人忘れたんか〜い(笑)びっくり


とまぁこの話で盛り上がりすぎて、最後の血圧の上が186にまで上がってしまい、なかなか下がりませんでしたガーン


本当に不思議な話でした爆笑


最後までご覧頂きありがとうございますおねがい

こちらは血圧計です。日々のチェックはとても大切です!

良かったらご覧ください



【書籍案内】

なお、私の乳癌告知から乳腺全摘手および乳房同時再建手術を受けるまでの経緯については、Amazon Kindle Unlimitedの電子書籍『乳癌ステージーⅣからのDカップ』で、こちらもご覧いただけたら幸いです。