ご訪問ありがとうございます。


先日の木曜日、病院の待合室での出来事ですが、未だにスッキリできていないので、文字として記す事で整理しようと思いました。


待合室のソファは満席で、私を含め複数の患者さんたちが、立って待っておられました。


診察室に呼ばれた男性が立ち上がって、1人分の席が開いた時のことです。

横に座っていたご高齢の女性がその席にビニール袋をサッと置かれました。

それから、10分ぐらいして別のご高齢の女性が病院の玄関から入って来られました。

すると、席をとっていた女性が『席とっといたでぇ〜』とビニール袋を退けてその女性に座るように勧めていました。


他にもご高齢の方がたくさんいらっしゃるのに、その中のお一人でも10分は座れることができたのにと思うと、些細なことですが、モヤモヤしてしまいました。


また、こんな時に勇気をもって不正を正すことのできない自分が不甲斐なくなりました。


残念なお話を最後までご覧いただき、ありがとうございました。


なお、私の乳癌告知から乳腺全摘手術を受けるまでの経緯については、Amazon Kindle Unlimitedの電子書籍『乳癌ステージーⅣからのDカップ』で、ご覧いただけたら幸いです。https://amzn.asia/d/9CEIqjP