昨日妻の一周忌終わりました…

直前まで雨だったんだけど、法要が始まる直前に雨がやみました。

妹曰く「私は晴れ女なので」だと…

 

当日は妻の弟と娘、私の母親と妹と妹の次女の6名。

最も近い身内での法要でした。

 

日が差すと結構な暑さでしたが雨よりは良いかな。。

妻の弟の娘にも真珠のネックレスを渡せた。

 

 

法要が終わり、みんなで食事。

以前から気にしていた妹の次女の入籍の件、私から「姪よ入籍したのか?」

「うん、入籍したよ、まだ喪中だったからおじちゃんには正式に言ってなかったけど。結婚式4月にやるんで来てね」とのことだった。

 

また、妻と一緒(遺影も持参で)に来てねとのことだった。

嬉しかった…

 

妻よ妹の次女が4月に結婚式やるんだって、一緒に招待されたからね。

一緒に行こう。