先日霊園に一周忌お願いして正式に決まりました…

会食場所も予約しました…


やりたくない段取りと一周忌に近付き去年の妻の闘病を思い出してしまう…


思い出しては泣いてしまう…

去年の今頃完全に歩けなくなってしまった…

元気な頃の妻の思い出が思い出せない…

いつも辛い闘病の場面ばかり…


天国に行って楽になっているのに…

一周忌に近付くにつれ泣けてくる…


この前も途中下車して歩きながらまた泣いてしまった…




途中下車したやたら赤かった夕焼け。
実際はもっと真っ赤だった。
後ろに歩いていた子供連れの夫婦,夕焼け見ながら「地球無くなるのか?」
聞きながら私は不謹慎ながら「無くなれば良いのに」って思ってしまった…

妻よごめんな…こんな弱っちい俺で…
一周忌ちゃんとやるからね…