先週金曜日、何とか出社。。

問題発覚の案件を少し対応し、客先の担当者が来るとのことで待っていたが、来やしない。。

 

正直、私の心はもぬけの殻。。どうでもいいのだ。

16時になっても来ないので、部下に「早退するわ」って告げた。

部下も私の精神状態を分かっているので、「良いっすよ」って言ってくれた。

 

そもそも、問題案件がなかったら、午前中の会議終わらせて帰る予定であったからね。。

 

前にも少し書いたと思うが、いつも私は会社帰りにも「帰り呑み」をしている。

だいたい銀座界隈を歩いて東京、有楽町まで「帰り呑み」をして電車に乗る。

勝手な言い訳だが、会社であったことの「ひとり反省会」と称してほぼ毎日。

 

今日もそんな気分だ。コンビニでハイボールをゲットし、東京駅に向かって歩いていたが、やっぱり自然と涙があふれる。。「妻、なんでいなくなっちゃったの」「なんで消えちゃったの?」「なんで死んじゃったの?」

 

アラカンおっさんがこんな東京駅近くで涙流しながらハイボール呑んでいるなんて、

他人から見たら、滑稽なんだろうな(苦笑)。。

 

ごめんよ妻よ、まだまだこんな状態だよ。。