妻に寝る前に必ずマッサージをしてあげてた。

確か、ALSって診断されて「ALSをリバースする」って本を買って、そこにアロマが良いと書いてあったので、アロマオイルマッサージをしてあげてた。

 

主に足裏と手にマッサージしてあげてたけど、これが結構きつい。

1時間ぐらい毎日やっていた。気持ちよさそうにしているので頑張ってやってた。

 

妻がメモパッドに「気持ちいい」って書いてくれた。

良かったねって私。

 

さらに「辛いけど、しあわせ」って。。。

その時私はどんな反応を示したか覚えていないが。。

 

今はそれを思い出して泣きじゃくっています。。

ごめんな。。妻よまた泣いちゃったよ。。