◆「サンデー毎日」から新卒の採用方法につてのインタビューを受けました。 | 面接塾(Mr.人事部長)

面接塾(Mr.人事部長)

就活・転職には 「企業サイド(人事部長)の視点」 が重要です!


テーマ:
週刊誌「サンデー毎日」から新卒の採用方法に関してのインタビューを受けました。

来週号で、東大や京大の合格者名簿とともに「就活」に関する記事が掲載されるそうです。

私は人事部長として、採用の際に必ず候補者の「出身高校」もチェックしていました。

また、企業には、「大学名だけではなく高校名もチャックするべき」とアドバイスしていますが、その事に関するインタビューでした。


先日出版した「『絶対に後悔しない就活術』(河出書房新社)でも書いたのですが、企業にとって「出身高校」も参考にすることはメリットが多いのです。


メリットについては、私の著書か来週のサンデー毎日でご確認ください。


**********************************

Mr.人事部長の 『就活指導塾』
http://shukatu.mr-jinjibucho.com/

『就活プレゼン広場』 
http://pre-hero.com/

**********************************


ミスター人事部長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス