今年もあともう少しで終わりですね(^^)
私にとっては新しいことに挑戦できた一年でした。

4月 加古川のMOIさんで初個展
7月 神戸元町gallery vie でグループ展
10月 加古川のsasayu さんでイラスト展
11月 横浜中華街のAAA gallery さんで企画展

私にとっては、初めてのことも多くて、いつもドキドキして、何かに追われていて。
ゆっくりのんびりするのが好きなのに、なんで自分でこんなに忙しくしてしまってるんだろうと、葛藤の日々でもありました。

でも、絵を通して沢山の人に出会えて、絵を描いているとゆうことを周りの人に知ってもらえた嬉しい一年でもありました。
私の絵が欲しい!と言って下さる方も居ました。
本当に有りがたいの一言でした。

子供パステル教室もなんとか一年間続けることができました。
これも来てくれる子供たちのお陰です。
ありがとう。

来年は、もう少しゆっくり過ごしたいなと思いますが、きっと私のことだから自分で忙しくしてしまうんだろうなと思います。
自分の心の声をしっかり聞いて、進んで行けたらなと思います。

今年お会いできたみなさん、会えなくても気にかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(^^ゞ


ゆん


『幸せの木』