GW、いかがお過ごしですか?(^^ゞ
我が家は、比較的のんびり過ごしています。
 
そんな中、パステル教室をさせてもらいました。
5月なので、カーネーション、すずらん、こいのぼりのサンプルアートを準備。
 
まずは、Fちゃん。
こいのぼりを選んでくれました(^^♪
『私、棒(ポール)がついたやつがいい!』『見本みたいな色にならへ~ん』
色々ありましたが、こんな可愛いこいのぼりが描けました。
今回Fちゃんが夢中になってたのが、キラキラ。(わかるかな?)
これが楽しかったみたいで、たくさん キラキラを描いてくれました。
 

 
次は、Yちゃん。
『母の日といえばカーネーションやし、今日は違うのにしよ』
すずらんを選びました。
最初の葉っぱを描いたところで、満足そうな笑顔。
スズランのお花に苦戦。でも自分で工夫して、結果いい感じになりましたね。
私、Yちゃんの描く文字がすごく好きなんです。
『Smile』 いい言葉ですよね。
 
Kちゃん
カーネーションを描きました。
以前描いたことがあるので、すいすい、さくさく描いてくれました。
「カーネーションの周りを白くしたい」
カーネーションがふわっを浮き上がっているような、いい感じになりましたね。
mother's day の文字も、練習して頑張りました。
 
教室が終わってからも、余った紙に、お絵かき大会。(笑)
思いっきり笑ってしゃべって、そんな子供たちを見ていると、大人が失ってしまったものを感じる時があります。
 
思い切り笑う!心の底から楽しむ!
大切だなぁって思いました。
私も楽しかったです。
いつもいつもありがとうね。
 
ゆん