先日、最後の絵本教室が終わってしまいました。
まだ心の整理がつかず、心にぽっかり穴が空いてしまっています。
一年間同じ先生で同じクラスメート。
もうこのメンバーで授業を受けることはないのだと思うと
なんだか胸がいっぱいで、泣けてきます。。。
本当に一年間ありがとうございました。
 
授業では、天使の絵を描きました(*^_^*)
少し荒くなってしまったけれど、最後の授業とゆうことで
精一杯描きました。
先日家で描いたゾウとキリンの絵も含めて、表面と裏面で名刺になります(*^_^*)
 

 
 
先生から送って頂いた編集画像をお借りしました。
先生自ら加工してくださって・・・本当に感謝の気持ちしかないです。
 
最後の修了式。言いたいことは沢山あったのに、いざ前に立つと言葉が出てこなくて。
この一年で画力が上がったとか上がってないとか、そんなことではなくて、
ただただ出会ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
「好きなものを好きなように描いたらええねん」最後の先生の言葉でした。
絵の技法よりも、大切なことを教えて頂いたような気がします。
そして、沖縄から来られていたクラスメートの直子さんのように
損得考えずに好きなことをやる!を目指したいと思います。
 
そして、これから。
色んなハードルがありますが、教室の中で生まれてくれた、キリンとゾウさんで個展がしたいです。。。
自分の想いや、周りからの声を素直に受け入れて、勢いのまま。
これからも自分が好きなことをやっていきたいです。
 
教室は終わってしまったけど、絵を続けている限り、ご縁は続いていくと思います。
絵を通して沢山の人に出会えました。きっとこれからも。
そんな出会いが最高に幸せです。
先生、クラスの皆さん、一年間本当にありがとうございました。
幸せな幸せな幸せな一年間でした。
これからも末永く宜しくお願いします(*^_^*)
 
ゆん