ゴッドマジンガー&アイラムー | モビーレの工房

モビーレの工房

アニメ特撮大好きな自己満足なイラスト落書き紹介ブログ

DCIM5477.jpg
ドリミィーマイラブ あなたを探して
恋愛アニメと思ってしまう美しいOPで彩られたロボットアニメ
ゴッドマジンガーからゴッドマジンガーとアイラムーを描いてみました

DCIM5479.jpg
DCIM5478.jpg
ゴッドマーズのスタッフによりアニメ化されたゴッドマジンガー
実は私当時からゴッドマジンガー大好きで特に当時発売されていた絵本のイラストの美しさは今見ても素晴らしく美麗なイラストです
お菓子のオマケのプラモデルも集めたりしました
超合金魂で商品化!?と聞きかなり期待してます
正直 超合金魂でもスーパーロボット超合金でもいいので是非商品化して欲しいです

DCIM5480.jpg
DCIM5481.jpg
アイラムー
ムー王国の女王
グリーンのドレスに金色のティアラにふわふわのヘアーと可憐なアイラムー
声を担当した榊原良子さんの美しい声によりさらに魅力的なキャラクターとなりました
古代を舞台としたヤマトとの恋愛ドラマもゴッドマジンガーの魅力の一つでした
DCIM5486.jpg
DCIM5487.jpg
DCIM5488.jpg
オープニングはデジタルで時を刻む映像とゴッドマジンガーがカットインするのみのシンプルで神秘的でカッコいい映像になってますさらにオープニングはメロディー、歌詞ともに美しく彩らてます
とにかく素晴らしくいい曲です

DCIM5490.jpg
DCIM5491.jpg
エンディングも大人びたバラードになってます
ヤマトがアイラの手を取り駆けるシーンはまさに恋愛アニメさながらです
オープニングもエンディングもレベルが高くとくにオープニングに
キャラクターが一切登場しない演出も神秘的かつミステリアスで素晴らしいです
DCIM5485.jpg
DCIM5483.jpg
長年ゴッドマジンガーの
立体物が欲しいと思っていた夢が遂にかなうのか!?あのシンプルながら美しいデザインと絶妙なブルー系統でカラーリングされたボディー是非超合金で手にしてみたいです
レイアースの魔神や
ダンガイオーも商品化して欲しいです